ホーム > ブログ

次に、大阪府守口市では台風21号の被害修理を行っております。
棟瓦の修理となっております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
先日、今の学校事情が目まぐるしく変化している事を知りました。
私たちが幼い頃は身体測定で座高も測っていましたが、今は計測しておりません。
座高測定は戦前から始まったのですが、兵隊に向いているかを調べる為にだったようです。
重心が低いと銃を持つ時に安定性が高い為、測定していたようです。
また最近は各教室に壁がなくなりつつあるそうです。
様々な視界が見えるため、外からの目も向けられるのでいじめ防止にもなるとの事です。
そしてドアがあり各クラスが孤立しているとクラスだけの友人関係になりやすい所をドアを取っ払う事で他のクラスとの友人関係も作りやすいという事らしいです。
そして、今では教科書もカラー写真を多く掲載している為に教科書が非常に重くなっているようで、私たちの頃は置き勉は叱られたのに今はOKになってきているようです。
そのうえ教科書もタブレットへと移行していくようで、将来はタブレットだけを持って登校する時代がくるようです。
時代は変わっていきますよねぇ~!!
驚きx2の情報でした。
それでは、本日の現場の様子いってみよ~う(^^)p
東大阪市では大屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は夫婦でマリナーズのイチロー選手のラストゲームを観ていました。
小さい頃から観ていたイチロー選手。
数多くの記録を残されてきた形跡を思い出しながら、気づくと頬を涙がツー・・・と流れていました。
沢山の方を魅了してきたプレーは記録だけじゃなく記憶にも鮮明に残っておりますが、もうプレーする姿は観れなくなるのか・・・と思うとやはり寂しくもあります。
親交の深かったサッカー界のレジェンド・キングカズも”個人的には、カテゴリーを変えてでも選手としてまだ観ていたかった”とおっしゃってましたがそう思うファンはたくさんいるんでしょうね・・・。
しかし、これほどにも長きに渡ってのプロとしてグラウンドに立ち、今後もアメリカでアシスタントとしてのオファーがあるなんてやはり偉大過ぎるイチロー選手ですよね!!
たくさんの方に影響を与え、私達多くのファンに素晴らしいプレーを魅せて下さってありがとうございますm(_ _)m
そして、本当にお疲れ様でした!!
さて、本日は東大阪市でコンパネを張っております。

そして子ども達は終業式でした。
この一年もいろんな事がありました。
小学生組は主人が帰ってくると、通知表を持って評価をいただきます。
主人はいつも全項目きちんと目を通して子ども達に頑張った点、今後の課題を共に話し合います。
その姿はいつも感心させられます。
子ども達はドキドキしてるでしょうけどねぇ~(笑)
さ、明日から賑やかな一日、頑張ります(^^)p

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日より我が家のお隣さん宅で外壁工事が始まりました。
子ども達は遠めに様子を窺っていたり、休憩時間には「何してたの~?」と話しかけに行くので私は見張っていなくてはなりませんでした(><)
しかしながら私もいつの間にか”当社なら足場を組むのにこの人数ではこないし、この大きさのお宅の足場組みに一日もかけないなぁ~”など、事務員になる前には気にも留めなかった事を無意識に考えていた自分に驚きました(笑)
当分はお洗濯も部屋干しだなぁ~。
うっかりバルコニーに干さないように気をつけなくては!!
さて、本日は東大阪市柏原本町町で台風21号の被害による葺き替え工事を行っております。

続きを読む

次に、生駒市西旭ヶ丘では昨年の台風21号の被害修理工事を行っております。
応急処置はしておいたのですが、軒先瓦を絶対に飛ばないようにする工事です。
まだまだ台風21号の被害工事は続いております。
当社で工事をお待ちの方、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ