ホーム > ブログ

*生駒市 完工*

こんにちは。
事務員の名手です。
母が我が家に来て5日が過ぎました。
嫁いでからこんなにも長く共に生活をするのは初めてです。
世帯が変わり生活スタイルも個々に違うとやはりお互いに気を遣うのはもちろんの事。
大好きな母ですが久しぶりの同居はやはり構える所もありました。
ですが主人も暖かく接してくれており今の所問題もなく仲良く楽しく過ごせています。
そして週末父も我が家に外泊しゆっくりお風呂に入れ、孫達にも癒され、名残惜しく病院へ戻りました(笑)
”実の両親だし気を遣う事もないし疲れなんてないだろう”と思っていましたが、やはりどこかで気づかぬうちに気を遣っている部分はあるのでしょう。
体がダル重い・・・。
きっと”居心地の良い日を送ってもらおう”と私もいつもより気持ち頑張っていたんだろうなぁ~(笑)
主人がいいと言ってくれている間は甘えさせてもらって、頑張って親孝行させてもらおうかな(^^)p
優しい主人に感謝です♡
さて、先日完工致しました生駒市の現場をお届けさせていただきます(^^)v

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日のお話です。
長女と次女と次女の同級生とで男の子のお宅にお邪魔していたのですが、お邪魔先のお友達が「5000円持ってるからみんなでお菓子買いに行こう」「500円渡したらもっといっぱい買ってあげるから渡して」と言われ、長女は「勝手にそんなに使ったらママに怒られるからやめとこう」と言ったらしいのですが、次女は言われるまま500円を渡し少しお菓子を渡してもらったようです。
次女とその同級生2人を長女1人では止めきれなかったようですが、帰って来て素直に話してくれた事とダメな事とわかってくれていた事は褒めました。
でも1人の手に負えなかったのなら助け舟の電話が欲しかったとも伝えました。
もちろん次女にもきちんと良し悪しの判断ができるよう何が良くなかったのかをこんこんと話ました。
私も”お年玉の一部の500円だけは好きに使っていいよ”と500円平日で必要のない日に持たせていた事を反省です。
お金を持ち出すといろんな問題が起きてくるのでしっかりと”お金の大切さ・使い道”を教えていきたいと思います。

続きを読む

おはようございます。
事務員の名手です。
今日は午後から雨の予報なので、現場は只今養生作業中。
明日からは枚方市と和歌山県の現場が始まります。
遠方まで頑張ってきます(^^)p
さて、年末の慰安旅行の続きを少し*(^^)*
初日の宇宙科学館の近くにある武雄神社へお祓いにも行ったのですが、こちらの神社には樹齢3000年もの大楠がありその大きさと力強く今も尚生き続けている姿には感銘を受けました。
また本殿に向かう参道の途中には茅輪をしつらえており、”左足で入り左周りから始まり・・・”と参拝方が記してありみんなで参拝方を見よう見まねでしながら邪鬼を払ってもらいました。

その後は”ホテル さくら”にチェックインし温泉でゆっくりと疲れをとらせてもらいました。
そして豪華な夕食をいただきました。

続きを読む

おはようございます。
事務員の名手です。
とうとうきました(><)
父の手術から心労が絶えず、拍車をかけるように母もダウンです。
実家に一人置いておくのは不安で、主人が”こっちに連れて帰っておいで”と言ってくれたので甘えさせてもらい昨日お迎えに行ってきました。
なので当面は我が家で介護致します。
高齢にもなるとどちらかに何かがあるともう一人も時間差でこうなりますよね・・・。
ありがたい事にうちの主人が両親も家族と同じように大切にしてくれるので本当に感謝しかありません(T T)
母が少しでも心身ともにゆっくりできるよう私も努めたいと思います。
さて、本日も各方面で現場は進行しております。
生駒市では下屋根の隅棟瓦を積んでおります。

続きを読む

*生駒市 棟瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
冷え込む朝。
掃き掃除をする手がかじかみます。
土場で作業をする中で、”出来るだけあの冷たいお水で手を洗う回数をどれだけ少なくする事が出来るか”考えながら作業をしてしまう私です(笑)
現場の職人達はこの吹きさらしの中で一日中作業をしてくれていると思うと・・・。
土場でいる私の作業なんて・・・ ほんと恐縮です(><)
そして私はまた昨日やらかしてしまいました。
最近よく爪を引っ掛けてしまうのです。
しかも今回は手の親指のちょうど真ん中辺りからめくれてしまいこれが痛いのなんのって(T T)
髪を洗髪している時に「痛ッ!!」と思った時にはもう随分めくれていて入浴後に絆創膏で応急措置をしましたが、この位置から切れ目が入ると伸びるまでには結構長い時間を要するなぁ・・・(><)
一度ジェルネイルをしてから爪が薄くなってこのような事が度々起こるようになりました。
以前は爪が丈夫でこんな悩みなんてなかったのになぁ・・・。
綺麗を保つのも大変だぁぁぁ(笑)
さぁ、今日も何現場にも分かれて現場は進行しております。
生駒市では棟瓦積みを行っております。
皆様、寒い折りお体ご自愛下さいませm(_ _)m

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ