ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日、我が家はやっとインターネットを開通致しました。
今まで携帯電話で補っていましたが、環境を整えたのでまだ携帯電話を持たせていない子ども達も「テレビでユーチューブが観れる~!!」と嬉しそうです。
早速車好きな次男が、大好きなランボルギーニの車の動画に釘づけで観ていました。
ただ、ユーチューブはまだ年齢に応じていないものなども目に入ってくるので、親の管理の元観せるように気をつけたいと思います。
さて、本日の河内長野の現場では今日も大屋根棟瓦施工を行っております。
昨日今日とお天気がよく洗濯日和なので、私はルンルンで洗濯物をたくさん干してきました(^^)v
現場のみんなは、この時期でこの暑さに少し嫌顔(><)
夏に向けて体も慣らしていきます(^^)p

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は母が大腸の検査でした。
8月で手術後一年になるのですが、本人はもちろん、家族みんなも緊張の検査待ち。
ポリープが見つかった時用に、一泊入院の用意をしていかないといけなのですが結果2つのポリープがありその場で切除し一泊入院となりました。
只今病理検査の結果待ちですが、やはり心配で子ども達もとても心配しています。
ただ母も心身ともに疲れており子ども達を連れて会いに行くのは控えたくて、すると主人が帰ってくるなり「本当は顔見に行きたいんやろ。俺子どもら見といてあげるから病院行っておいで」と気遣いをしてくれどうにか面会時間ギリギリに母の元へ行く事ができました。
子ども達は「ばーばにお手紙渡してくれる?」とみんなそれぞれにお手紙を書いてくれ渡すととても喜んでくれました。
家族みんなに支えてもらい改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私の気持ちを察してくれる主人はやはりすごい!!
いつもその優しさに心が温まります♡
先程無事退院する事ができ今はひとまずホッとしていますが、月末の結果まではやはり落ち着きません(><)
どうか良性のポリープでありますように・・・。
さて、本日も河内長野で大屋根の棟瓦施工を行っております。
こちらの現場は100坪あまりととても大きな屋根なので、まだしばらく作業が続きそうです。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夜は警報が出るほどの豪雨で雨音で目が覚めるくらいでした(><)
先日父がお庭にトマトときゅうりの苗を植えてくれたのですが、強風と豪雨で苗も少しうなだれてしまっていました・・・。
早速添え木に新たに括り付けなんとかセーフ(^^)v
美味しいお野菜が育ちますように・・・♡
さて、本日は河内長野で大屋根の棟瓦施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今朝も子ども達で朝食を作ってくれました。
そして洗い物は長男担当。
日に日に洗い物も上手に出来るようになって、洗い残しやヌメリが残っている事もなくなりました。
嬉しい成長です♡
これからもできる事を少しずつ増やしていけるように、いろんな事を任せていきたいと思います(^^)v
さて、本日も河内長野の現場で大屋根の地葺きを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
”最近利き手が妙に痛いなぁ・・・?”と思っていたら、連日ムキになって没頭していた土場の草引きが原因だったようです(笑)
暖かくなってくると雑草も成長が早い早い(><)
こまめに雑草とお付き合いしなくては(笑)
さて、本日の河内長野の現場では大屋根の地葺きをしております。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ