ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は次女がお夕食を作ってくれました。
メニューは”タコライス”です。
我が家では玉ねぎを切る際、目が痛くならないようによく言われる”冷蔵庫で冷やす”や”レンジで温める”といった事をしてきましたが、面倒くさがりやな私はチャチャっとサングラスをかけて玉ねぎを切る事に落ち着きました。
それを見てきている次女なので、次女も当たり前のようにサングラスをかけて癖強めにキッチンに立っていました(笑)
次女はなにかとアレンジも好きで、昨日はカレーパウダーを加えてのタコライスを作ってくれました。
とっても美味しく、みんな喜んで完食してくれました!!
嬉しそうな次女のお顔が見れて私も嬉しかったです(^^)p
それでは本日の現場の様子いってみましょ~う。
只今橿原市今井町で大屋根の棟瓦を施工致しております。

まもなく終了し、これから和歌山の現場へと移動します!!

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
だんだん風が強くなってきましたね・・・(><)
雨雲が近づいてきているので、降ってくる前に現場も気合を入れて進めていきたいと思います。
今日も京都府木津市で大屋根の棟瓦の施工を行っております。

続きを読む

こんばんは。
事務員の名手です。
4連休最終日、皆様はこの連休楽しめましたか?
我が家の連休ラストは公園めぐりをし、これでもかというほど遊んできました。
大好きなパン屋さんでそれぞれ好きなパンを選びまずは馬見丘陵公園で朝食です。
青空の下、秋風を感じお花に囲まれての朝食は最高でした♡
そしてお昼からは奈良公園へ移動し、鹿と戯れたり猿沢池をお散歩したり、奈良まちを散策したり。
美味しい物をたくさん食べ、動物にふれあい、楽しい一日でした(^^)p
猿沢池では次男がサングラスを地面に置いて鳩と遊んでいたのを知らずに長女が蹴ってしまい、見事にサングラスは池ポチャ(><)
偶然にもお掃除のおじ様が通りかかったので、金ハサミをお借りしなんとか引き上げれました。
人じゃなくて本当によかったです。
ハプニングもありながらもやっぱり家族で過ごすと楽しいです(^^)v
さぁ、明日からはこの休暇でリフレッシュできたのでまたお仕事も頑張ります!!
さて、現場は本日京都府木津市で下屋根の施工を致しました。

続きを読む

*富雄 桟打ち*

こんばんは。
事務員の名手です。
世間では4連休真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は主人が昨日はお休みだったので、この夏最後の打ち上げ花火を観に和歌山マリーナシティに行ってきました。
お盆休みの時は人も減っていたように思いましたが、昨日は例年通りに戻っていたように思います。
いつも黒潮市場で中トロの握りを買うのが恒例なのですが、一つ残らず棚からなくなっており追加待ちでした!!
こんな事は初めてで驚きました(><)
それでもやっぱり打ち上げ花火は美しすぎて感動しました。
もちろんソーシャルディスタンスには気をつけていましたが、今後もきちんと心に留めて生活を続けたいと思います。
さて、本日の現場をお届け致します。
今日は富雄で桟打ちを行いました。
こちらの現場は入り組んでおり、複雑な屋根になるので気をつけて施工したいと思います。

続きを読む

安達です、先日完成致しましたガルテクト工事完成したので報告しますねぇ。普段はカラーベストをめくらずカバー工法にて施工するのですが、ここのお施主様は、重ねての工事は嫌だという事でめくってからの金属瓦の工事となりました。いい考え方をされてました。

工事前です、カラーベスト表面の防水塗膜がなくなり、あまりいい状態ではありませんでした。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ