ホーム > ブログ

安達です。 最近は雨ばかりで、全然仕事が進みません。 しかし、雨が多くなると雨漏り修理依頼が増えます。今回はトップライトからの雨漏りを紹介しますねぇ。トップライトはかなり熟練された職人がしないと、雨漏りを必ず引き起こします。 ではどうすればいいか?? 写真を踏まえて紹介しますねぇ。

これが工事前です。 大型のトップライトが2基施工されてます。 まわりの仕舞いをアップで見てみましょう。

続きを読む

次に、法隆寺では下屋根の地葺きをしております。

使用瓦は、(株)鶴弥 和型ブラックです。 工法はシンプル工法にて施工しています。

続きを読む

さて、本日の現場の様子は・・・
生駒郡平群町I様邸では大屋根の地葺きをしております。

使用瓦はマルスギ(株)製 イーグルエクサ ストレートブラックです。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日はみんなで土場をキレイにしていました。
子ども達は草引き、私は現場から持ち帰った分別ゴミを分別して倉庫を履いたりみんなドロドロ(笑)
本当は主人から「現場から持ち帰った廃棄物には生き物の死骸や有害な物、鋭利でケガのするものが多いから俺らがやるから触らなくていいよ~」と言われ続けて気になりつつも手を付けずにいたのですが・・・。
みんな何現場も掛け持ちで土場に帰ってもやる事は山積み状態(><)
そりゃ・・・そこまで手がまわらないよねぇ・・・(TT)
で、叱られるの覚悟でやっちゃいました(笑)

頑張る子ども達(^^)P

続きを読む

次に、生駒群平群町I様邸では今から大屋根の桟打ちに入る所ですねぇ~。

お天道様、どうか雨を降らさないでぇ~(><)!!

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ