ホーム > ブログ

こんばんは。
事務員の名手です。
今日は幼・小・中とオープンスクールで午前中は小学校へ行ったり幼稚園へ行ったりとしていました。
長女の合唱ではあまりの美しい歌声と迫力に魅了され思わず涙が零れ落ちました。
両親も今日は調子がいいという事で参観に行きたいと言い一緒に来てくれたのですが、横を見ると母も感動して泣いていました。
子ども達は家を出た後に急遽来る事になったので今日祖父母が来るとは知らず、姿を見て驚きと嬉しさで満面の笑みを見せてくれていました。
小学校の参観を見てお次は幼稚園の参観ですが、テンション上がりっぱなしの長男とは逆に真面目にしていた次男にみんな二度見をするくらい驚きました(笑)
長女ははじめ「今日はお約束する~」と言っていたのですが「じぃじ来てるからごめん」と断っていました。
本当にじぃじが大好きな長女。
帰宅後もずっとそばから離れず遊んだり近くのスーパーまで行ったりと楽しい時間を共に過ごしていました。
月曜日は振り替え休日なのですが、実家に遊びに行くお約束をしていました。
孫のパワーで元気になぁれ(^^)p
さて、本日は生駒市光陽町で雨漏り修理を行いました。
棟瓦の積み替えをしましたよ~。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は美味しくお刺身を頂きました♡
一尾まるごとだったので量はあったのですが、子ども達の”おかわりx2”が止まらなかったです(^^)p
お頭も盛りつけて出していたので、子ども達は「なんかこっち見てて食べにくい~(><)」と言っていました(笑)
そして子ども達が父の為に折ってくれていた千羽鶴ですが、もう千羽折り上げましたぁーーー!!
すごーーーい!!
子ども達だけじゃなくお友達までもが手を貸してくれていたので、私からも一人一人にお礼のお手紙を書こうと思います♡
後は凧糸で繋げて仕上げです(^^)p
みんなみんな、本当に心からありがとうm(_ _)m
さて、本日の生駒市では下屋根の隅棟の瓦を積んでおります。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
主人が愛用していたワークマンの暖パン。
会社で揃える事になり先ほど購入に行くと社長と主人のサイズだけが売り切れ・・・。
こちらの商品サイズごとに何本ずつという形で一括で入って来るので、”このサイズだけお取り寄せ~”が出来ないのが残念です(T T)
次の入荷までしばしお待ちを・・・です。
そして我が家は近くに業務用スーパーが出来るまで行った事がなかったのですが、3月にオープンしてからはよく使わせて頂いています。
なぜかというと、お魚が美味しくてお魚目当てで行くのです。
最近は毎日北海道産のサンマが入荷しておりサンマが美味しくてx2何度買った事か(笑)
今まではサンマもお頭付きでなかわただけ取り除いて魚焼きグリルで焼いていたのですが、お店の方と「今日のおすすめは?」なんて話をしていたら「お魚さばくのって面倒でしょ!サンマ買われるなら3枚下ろしにしますよ~。新鮮だからお刺身でも塩焼でも夜の気分で決めれるように(^^)v」なんて言ってくれるものだから「本当ですかーーー!!♡」とそこからはしょっちゅうサンマを購入していました(笑)
今日は綺麗なメバチが売っていたのでさばいて頂き、今晩はお刺身で頂きまぁ~す♡
お肉も大好きですが、年々お魚が美味しくて♡
食べるの大好き♡
それでは本日の現場の様子、いってみよ~う(^^)p
生駒市では下屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は冷え込みますねぇ~(><)
早いと思いながらも少し分厚目の羽織を取り出してきました。
それでは早速昨日の長女の合唱ですが、清々しい表情で帰宅し満足のいく合唱が披露できたようです。
ホッ*(^^)*
その気持ちとは逆に父の抗がん剤は今日できないようです。
自宅で計測した時は体温も平熱でしたが病院で計測すると少し高めで、血液検査の結果も白血球の数値が平均の半分だったようで抵抗力が落ちているので今日の体調では抗がん剤を受け付けないそうです。
1回目を終え、2回目にはよくある事だそうです。
体調と気持ちを整え次回にお預けです。
今日は寒いので風邪を引かないように気を付けてもらおう。
そして昨日は男陣のフットサルでしたが、長男週末の強豪クラブチームとの試合で刺激を受けやる気満々で積極的にボールを奪いに行っていました。
しかしアニメの”キャプテン翼”に憧れ過ぎているので、スライディングカットばかりをしていました(><)
私は他の子の手前危ないからここぞの時以外は控えるよう忠告したのですが、コーチは「そのガッツと何が何でもボールをものにしたいという気持ちが大事!!」と褒めてくれていました。
「きちんとボールにミートしてるし、それで相手が転んだ時はごめんが言えれば問題なし」と言って下さって息子もまた自信を持ってプレーに戻っていました。
親はついつい相手の親御さんの顔がチラついて控えめにだとか注意をしがちですが、コーチの言葉に救われた私達でした(^^)p
さて、本日も生駒市で大屋根の瓦上げをしております。

続きを読む

*奈良市 瓦上げ*

こんにちは。
事務員の名手です。
早朝、自治会からメールが!!
こんな時間に珍しいと思い見てみると”イノシシ出没”→”車に突進”→”イノシシ天国へ”という内容で画像と共に送られてきました。
先日からうちの地区に相次いで出没し幾度と被害が報告されていましたが、画像からではありますが目にすると相当大きなイノシシでしてこのサイズのイノシシが突撃でもしてきたら・・・と思うと恐ろしくなりました(><)
子ども達にも画像を見せ注意勧告をすると、上3人は理解してくれましたが次男だけは「めっちゃかっこいい♡」「触りたいーーー!!」とまたもや心配な事を言ってくれるではないか・・・(T T)
夕方から日が昇るまでに山から下りてきているようなので、もう次男だけは夕方になる前に自宅に監禁だぁーーー(笑)
そして今日は長女が市のホールで合唱をします。
市内の各学校の5年生がお歌の披露をし合うようなのですが、残念ながら保護者は観に行く事が禁じられており同じ曲を今週末の土曜参観で披露してくれるようなので週末のお楽しみだそうです。
土曜日♡ ワクワク*(^^)*
今日は正装なので「普段はいくら着て行ってねぇ~」と言っても着てはくれないブレザーを着用し、白のソックスも履いていきました。
案の定「ハイソックスはダサいからイヤ~」とくるぶしまでの白いソックスではありましたがセーフかな?
髪型も「ここを編み込みにして^こうしてああして~」と注文の多い長女でした(笑)
さて、本日の現場は奈良市になります。
只今大屋根の瓦上げの写真が送られてきましたよ~。

最後に、明日から2回目の抗がん剤が始まる父。
一回目すごくしんどかったので不安なようですが、点滴の管が擦れるとあまりよくないという理由で趣味の野菜作りを我慢すると言っていましたが先日先生に「父の趣味なので気を付けてするので畑作業をさせてあげてもいいですか?」と許可を頂くと「お豆を植える~♡」と昨日苗を買ってきたそうです。
先ほど連絡をすると嬉しそうに畑に行きました。
好きな事が出来る余力があるなら是非ともさせてあげたい!!
生きる活力になるなら尚の事!!
父~!!闘病中であろうと”人生楽しもう”と前を向けば必ず道は開ける!!
ダメだぁ・・・となるまで父らしく行こうじゃないか(^^)p

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ