ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
イエ―――イ!!
今日はなんと当社の社長のお誕生日なのです(^^)p
いつも頑張りすぎなくらい頑張っている社長。
見ていて心配になるくらいですがそれが当社の社長なのです。
家族想いでその気持ちは従業員の家族に対してもで、いつも「家族を優先にしてあげてねぇ~」と言ってくれます。
とてもとても有難い事です。
まだまだ安達瓦店は勢力上げて頑張って行きますので、天災で挫けそうになってしまっている方・日常でもいろんな困難で辛い思いをなさっている方、みんなみんなそれぞれに大変に思う事はあると思いますが目の前の難を一歩一歩共に乗り越えていきましょうね(^^)p
人それぞれに辛さの度合いは違いますが、”山あり谷あり”の人生、谷の次には必ず山が待っていると信じて前を向いて少しづつ頑張っていきましょう♡
さて、本日の奈良市登美が丘では壁ののし瓦積みをしております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
最近長女が学校で音楽祭で歌ううたをよく口ずさんでいます。
その曲というのが”歌謡界の女王”こと美空ひばりさんの名曲”川の流れのように”なのです。
私は両親が高齢で生まれた娘なので、幼い頃から耳にしていた曲と言えば祖母と母が大好きな美空ひばりさんの曲だったのです。
私は音楽が大好きだったので同年代のお友達が聴くような曲も好きで聴いていましたが、まさか5年生の娘が初めて”あ~あ~~。川の流れのよ~に~”なんて歌った時は驚き「なんで知ってるの~??」と聞いたくらいでした。
娘も私と同様に音楽が好きなのですが、あの昭和ながらの分かりやすい歌詞と歌いやすいメロディーにどはまりし一丁前に「この歌いいよなぁ~」なんて言っちゃってます(笑)
いつの時代も名曲は受け継がれるのですね*(^^)*
私も幼い頃によく歌っていたので、娘が歌う姿と幼き頃の私がリンクして懐かしくなりグッと涙腺にきました。
娘と共にこの曲を口ずさむ事ができ先生に感謝の気持ちでいます♡
さて、今日の奈良市登美が丘では下屋根の地葺きをしております。

そして昨日の第2回フットサル体験ですが、初試合にも参加させて頂きそこでなんと長男は先制ゴ~ル(^^)v
もうその嬉しそうな顔ときたら(笑)
終わってすぐに「もう習うって決めた!!」と言っていました。
よほど嬉しかったのでしょうね(^^)
次男も上のクラスなのにみんなについていけていたので、コーチから「このクラスでも大丈夫そうなのでもし入会されるならお兄ちゃんと同じクラスでどうぞ」と言って頂きました。
主人が帰って来るなり「習っていい?」「ゴールの動画見た?」と長男。
「めっちゃ楽しかったから習いたい」と次男。
結果、来月から習う事になりました(^^)p

続きを読む

こんんちは。
事務員の名手です。
週末少し涼しくなっていたのでちょこちょこと七分袖・長袖といった秋物を出してきて今日は今流行のシャツワンピ(シャツ型のワンピース)で長袖を着てきましたが、暑くて袖まくりをしてもまだ少し暑かったです(笑)
先日は娘達に私とお揃いの長袖の白いワッフルT(生地が洋菓子のワッフルに似ている事から名づけられたワッフルTシャツ)を買ったのですが、それ以降暑い中でも毎日「ママとお揃いの着たいx2(><)!!」と言っている娘達は今か今かと出番を待っています。
もうすぐ着れるから待っててねぇ~(笑)
そして主人の仕事着で履いているズボンが破れ”夏も終わりだし・・・”と縫って履いていたのですが、幾度となく破れるのでワークマンへ買いに行きました。
しかし「夏物やからもう完売でないわぁ~」と言われちゃいました(><)
陳列されている物にも既に”暖パン”があったりと、もう衣替えですねぇ~。
毎年暖パンもすぐに売り切れるので、今年は二の前を踏まないようもう買ってきておきました(^^)v
実はこの夏主人は5キロ以上太っちゃったのです!!
食事量は増えているわけでもなく運動量が減っているわけでもなく、まさに”スポーツドリンク太り”!!
熱中症対策で今年は休憩時間はほとんどスポーツドリンクを飲んでいました。
スポーツドリンクは熱中症対策にはもってこいですが、摂取しすぎると糖分が高いので太っちゃうのです。
やられたぁーーー(><)
お腹はふっくら今はくびれもなくなりドラえもんのようです(笑)
という事で、暖パンもいつものサイズより1サイズアップでの購入を考えましたが着用する頃には体系も戻っている事を願っていつものサイズで購入(笑)
ご主人様~。
このサイズで大丈夫ですかぁ~(笑)
さて、本日の奈良市登美が丘の現場では下屋根の桟打ちをしております。
この後地葺きへと移ります(^^)p

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
すっかり秋空になり道を歩くとよくトンボを見かけます。
子ども達は虫捕り網を持っていなくとも被っている防止で反射的にトンボを捕まえようとします。
しかも飛んでいるトンボでも捕まえてしまうので笑っちゃいます(笑)
主人と虫捕り網を持ってトンボを捕まえて行くと、飛び交うトンボを空でゲットしている姿を見ているからでしょうか(笑)
虫を怖がる事もなく、何事にも興味を持ちチャレンジ精神の強い逞しい我が子達です。
涼しくなってきたのでお外遊びもしやすくなり、これからまたお外で名手家を見る機会が増えるでしょう(笑)
さて、本日の奈良市登美が丘では隅棟の施工をしております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
三連休初日、まずは子ども達とお仕事からのスタート。
今日はまだ涼しいのでみんなで草引きです。
昨日は園にお迎えに行くと先生とお友達のお母様からかわいいお話を聞かせて頂きました。
遠足の帰りのバスの中疲れ切ったお友達は次々に眠りへと就く中長男は起きていたようなのですが、長男のお隣に座っていた女の子がコロンと長男の膝に寝転がってそのまんま膝枕で気持ちよさそうに眠ったようです。
長男はそんな彼女にも”重い”や”避けて”の言葉を発する事なく園に着くまで動く事なく膝を貸してあげていたようです。
そんな二人のかわいい姿・・・
見たかったなぁ~♡
そしてお迎えの帰り小雨が降ってきてしまい、息子達は傘を持っていたのですが私は持って行くのを忘れてしまったのです。
すると長男が何も言わずにさっと傘を私にかけてくれました。
私が「ありがとう♡ママは大丈夫やから○○がさしててね」と言うと「ママが濡れたらかわいそうやから○○は大丈夫やから(^^)v」と。
キューーーーーン(♡ ♡)
相合傘をしてる時も終始私よりにさしてくれるので息子側に傘をずらすと「大丈夫x2!!ママ濡れちゃう(><)」となんて紳士なのぉーーー!!
心が温まり胸がキュンキュンな帰り道でした(笑)
さて、本日は奈良市登美が丘の現場に大屋根の桟打ちに行っております。

さて、みんなが草引きを頑張って手伝ってくれたので喜ぶ祖父母の所へ遊びに連れて行ってきまぁ~す(^^)p

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ