ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
雨も止み現場も順調に進んでおります。
今日は枚方市で大屋根地葺きを行っております。

そして私はお仕事終わりに父に頼まれていた古事記を借りに図書館へ寄ってきました。
久しぶりの図書館です。
子ども達が小さい時は”月に一度のペースで図書館を利用していたなぁ~”と懐かしみながら*(^^)*
今回の入院は少し長めなので入院生活の暇をどう解消してあげようかと考えていたのですが、父が歴史が好きな事を思い出し歴史書を読む事を進めてみました。
すると二つ返事でのっかってくれたので、よしよし(^^)v
明日届けてあげよう♡

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日から父の放射線治療が始まります。
子ども達が帰ってくるまで様子を見に行ってきたのですが、病院にいる間には放射線科からのお呼びがなく様子を見て帰る事はできませんでした(><)
ただ担当医から先日の術後のMR画像と結果を聞かせて頂きました。
結果、小脳の半分以上が腫れていた所がきれ~いに腫れも引き順調との事でした(^^)v
結果を聞くまではドキドキしていましたが、これで一先ず安堵です*(^^)*
また夜に放射線治療はどうだったか連絡してみます。
さて、本日は大阪府枚方市で瓦のめくり作業を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は風が冷たく体感温度がグッと下がります。
朝から地元のお友達が「夢に美絵が出てきて何かあったんかなと思って(><)」
「体調崩してない?」
「大丈夫?」
と連絡をくれました。
私は心配かけると思い両親が闘病中とは知らせていなかったのですが、以前両親が偶然スーパーで会った時に声をかけてくれたようで、その際に闘病中と知りそれからよく両親の事を気にかけてくれるとても優しいお友達です。
今の様子を伝え久しぶりに互いの近況報告をしたりと楽しい時間でした。
こうして離れていても気にかけてくれる友がいる事はすごく支えになり活力にもなります。
感謝の気持ちを忘れず今日も頑張ります!!
さて、日は空きましたが先日の慰安旅行2日目の記録を残したいと思います。
2日目は男性陣は早朝からゴルフ、残り組はハウステンボスで過ごしました。
ゴルフ組は初心者の職人もおり面白笑えるラウンドだったようですが、彼もゴルフの楽しさに気づきまんざらでもなかったようです。
初心者だから”一度旅行前に打ちっぱなしに行こう”と社長が連れて行ってくれた日も面白いくらいの空振りっぷりを幾度となく見せてくれ、主人は帰宅後「腹よじれるほど笑ったわぁ~!!」と楽しそうに話していたのですが、なかなか面白いドライバーだったりもしたもののグリーンにのせるとカップにうま~く近づけていたようでみんな驚いていたようです。
楽しいゴルフタイムだったそうです(^^)p

そしてハウステンボス組は子ども達があちらこちらへ走り回るので、追いかけるのに必死でした。
お馬さんに餌やりをしたり、ハンマーで叩き何キロ出るか対決をしたり、イルミネーションがとても綺麗で若者に人気のインスタ映えスポットがいっぱいあったりと楽しい時間でした。
ゴルフを終えた男性陣も夕方から合流し、みんなでバーベキューをして2日目もクタクタになるほど楽しませていただきました(^^)v

続きを読む

*生駒市 完工*

こんにちは。
事務員の名手です。
母が我が家に来て5日が過ぎました。
嫁いでからこんなにも長く共に生活をするのは初めてです。
世帯が変わり生活スタイルも個々に違うとやはりお互いに気を遣うのはもちろんの事。
大好きな母ですが久しぶりの同居はやはり構える所もありました。
ですが主人も暖かく接してくれており今の所問題もなく仲良く楽しく過ごせています。
そして週末父も我が家に外泊しゆっくりお風呂に入れ、孫達にも癒され、名残惜しく病院へ戻りました(笑)
”実の両親だし気を遣う事もないし疲れなんてないだろう”と思っていましたが、やはりどこかで気づかぬうちに気を遣っている部分はあるのでしょう。
体がダル重い・・・。
きっと”居心地の良い日を送ってもらおう”と私もいつもより気持ち頑張っていたんだろうなぁ~(笑)
主人がいいと言ってくれている間は甘えさせてもらって、頑張って親孝行させてもらおうかな(^^)p
優しい主人に感謝です♡
さて、先日完工致しました生駒市の現場をお届けさせていただきます(^^)v

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日のお話です。
長女と次女と次女の同級生とで男の子のお宅にお邪魔していたのですが、お邪魔先のお友達が「5000円持ってるからみんなでお菓子買いに行こう」「500円渡したらもっといっぱい買ってあげるから渡して」と言われ、長女は「勝手にそんなに使ったらママに怒られるからやめとこう」と言ったらしいのですが、次女は言われるまま500円を渡し少しお菓子を渡してもらったようです。
次女とその同級生2人を長女1人では止めきれなかったようですが、帰って来て素直に話してくれた事とダメな事とわかってくれていた事は褒めました。
でも1人の手に負えなかったのなら助け舟の電話が欲しかったとも伝えました。
もちろん次女にもきちんと良し悪しの判断ができるよう何が良くなかったのかをこんこんと話ました。
私も”お年玉の一部の500円だけは好きに使っていいよ”と500円平日で必要のない日に持たせていた事を反省です。
お金を持ち出すといろんな問題が起きてくるのでしっかりと”お金の大切さ・使い道”を教えていきたいと思います。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ