ホーム > ブログ

こんばんは。
事務員の名手です。
私が住んでいる地域では幸い大きな被害はなかったように思う今回の台風。
しかしながら常に避難勧告などの気象情報が流れたり、報道では震撼する映像が流れ台風19号の猛威に恐怖でテレビをつけるのも怖いくらいでした。
土曜日予定していた次男の運動会は早くに延期のお便りをいただき、昨日は強風の中22度という肌寒い中ではありましたが無事に運動会が決行されました。
子ども達は寒い寒いと言っていましたがみんな練習の成果を発揮してくれ感動させていただきました。
次男は前日に発熱し朝は平熱に戻り参加したものの、やはり本調子ではなく元々寒さに弱いので何度も心が折れて「寒いから帰りたい」と泣きながら競技をする場面もありました。
それでもいざ出番になると泣きながらでも最後まで参加し、その姿に心が打たれました。
私達の”頑張ってきたものを発表してもらいたい”という思いもあり無理をさせてしまった事は反省しています。
親子共にまた成長させてもらえる運動会となりました。
次男は明日も代休でお休みなのでゆっくりしようと思います。
さて、本日は広陵町で下屋根の棟瓦積みを行いました。
本日完工です(^^)v
お写真がなく申し訳ありませんm(_ _)m

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です
だんだんと風がつよくなってきました・・・。
土場の方でも風で飛ばされそうなものはしまってきました。
昭和の時代に1200人もの死傷者を出してしまった悲惨な災害同等な被害が想定される今回の台風。
映像で見るだけでも恐怖心がやどってしまうほどなのに、実際に目の当たりにすると・・・
どの程度の被害になってしまうのか想像もつかないですが、出来る限りの対応と備えをし最小限の被害で留まる事を願うばかりです。
それでは本日の広陵町の現場での様子をお伝え致します。
今日は大屋根の棟瓦積みを行っております。

皆様もどうか安全に乗り越えて下さいねm(_ _)m

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は台風前の静けさと言わんばかりのお天気ですね・・・。
明日の強風前に梱包材が飛んでしまわないように整理をしておきました。
今日は現場も広陵町とあって土場から目と鼻の先です。
只今大屋根の地葺きを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は朝から雨で和歌山県の現場はひやひや(><)
お天気と相談しながら進められる限り作業をし、今日無事に完工致しました(^^)p
まもなく現場を出て奈良県に向かいます。
そして広陵町の新築現場では只今大屋根の桟打ちを行っております。

それから私事ではありますが、今日は長男の7歳のお誕生日です(^^)v
昨日子ども達が寝静まってからお部屋を飾りつけし朝を迎えると、起きてくるなり長男が「ママー、ありがとう♡寝ずにお部屋飾ってくれたん?!」と言って喜んでくれました。
なんて純粋なのぉ~♡
ちゃんと寝てるよぉ~(笑)
パパが帰ってくるとプレゼントもあるよ~(^^)p
長男が喜ぶ顔が楽しみです♡

続きを読む

こんばんは。
事務員の名手です。
先週末の小学校運動会は晴天に恵まれ、子ども達も皆怪我なく無事に終える事が出来ました。
闘病中の父が今回の運動会もとても楽しみにしていたのですが、運動会数日前からまた体調が優れずあわや今回は見送りになろうかと心配いたしましたが両家の祖父母も揃ってみんなで楽しむことができたのでなによりです(^^)v
今日は代休ともあって、小学生組みと次男の園まで送迎に行き次男も嬉しそうでした。
ただ、やはり父が術後の痛みから解放されず食欲不振が続いています。
術後からもう10㎏以上体重が減少し、あれほど好きだった趣味の畑仕事も気持ちがのらず自宅にこもりっきりになっています。
外に出ない事で筋力が落ち足がやせ細ってしまって父が弱って行く姿を見るのが本当に辛いです。
主人が食べれなくて筋肉も落ちているなら”一度プロテインでカロリー摂取をしてみよう”と提案してくれ今プロテインの摂取を始めました。
私も体調がいい時を見つけては外に連れ出すようにしています。
どうかこの良くない状況から打破できますように・・・。
家族で支えあって前向きに頑張っています!!
それでは本日の現場の様子をお届けいたします。
今日は和歌山県橋本市で下屋根の壁のし瓦積みを致しました。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ