雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年9月7日

*生駒郡平群町 棟瓦積み直し*

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は園で地震の際の”引き渡し訓練”がありました。
園より「大きな地震がありましたので、子ども達のお迎えをお願いします」のメールが配信されると園に子ども達を迎えに行くのです。
長男は訓練と把握していますが、次男は各保育室に放送も入り非難訓練をしているので本当に地震があったと思っておりお迎えに行くと必死に内容を伝えてくれていました。
帰路に着く際には”もしも信号が止まっていたら・もしも木々が倒れていたら・壁が崩壊していたら”など、子ども達にわかりやすいようにそれぞれの対応を話しながら帰ってきました。
これが”訓練で留まってくれていますように”と今は強く思う次第です。
さて、本日は生駒郡平群町で棟瓦の積み直し工事をしております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る