ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は土場のフェンス添いにはっていたツタを取っていました。
あの場所はくさむしがたくさんいてカマで切り落とす度にブンブン飛んできます(><)
こちらに飛んでくるくさむしと戦いながら全て撤去(^^)v
スッキリしました*(^^)*
さて、本日の枚方市の現場では大屋根の地葺きを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は長男がフットサルのクラブチームの体験に行ってきました。
普段のレッスンとはまた違ったメニューで、個人のスキルアップメニューとは別にチームとして活動する事で得るものも多く、魅力的なレッスン内容でもありました。
ただ、普段20時~20時半には寝ている長男。
レッスンが18時~20時という事で随分疲れていました。
お風呂に入りながら寝そうになるほど。
入会するかは只今検討中です・・・。
しかしながら、昨日お仕事帰りに主人もグランドに立ち寄ってくれレッスンを見学してくれたので本人はとても嬉しそうでした。
主人はレッスンを観てしまったがために、アドバイスをしたくなりレッスン後も少しグランドのてマンツーマン指導をしていましたが(笑)
やはり観てしまうと熱が入ってしまうようですねぇ~(笑)
でも私はその二人の姿を微笑ましく見ていました♡
長男よ、何事にも一生懸命取り組める力をつけておくれ~(^^)p
さて、本日は柏原市で下り棟の施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は朝から悲惨な事件が起き、ニュース速報を目にした私は次男の幼稚園の送迎も遅らせてまでニュースを観ていました。
無差別に人を殺傷するなんて、なんて残酷な事をするんだ。
子どもを持つ親として胸が痛み、主人とも私たちには何が出来るのか、また、子ども達にも事件について話し合いをしました。
子ども達もショックを受け、また、とても怖がっていました。
こんな事が二度と起こってほしくない。
そう願うばかりです。
今日は私たちの地域でもパトカーが巡回をしてくれています。
本当に有難い事です。
私もいつもながら登下校は途中までお見送りをしています。
過保護だと言われても、今の時代私自身もそうしなければ気持ちが落ち着かず続けています。
安心できる世の中になってほしいです・・・。
では、本日の現場の様子に移りたいと思います。
今日は枚方市で大屋根の棟瓦施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
週明けとても暑いですねぇ☀
朝から寝具を一式お洗濯。
明日は雨予報なので今日のうちにです(^^)v
さて、河内長野の現場も終わり本日は枚方市に行っております。
只今大屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
土場の草引きも一通り終わり気持ちもスッキリ(^^)v
先程は事務所に掃除機をかけていたら、アブ?らしき大きな虫を見つけ怖くて思わず掃除機で吸ってしまいました(><)
いつもお仕事中はドアを開けているのでよく虫が入ってきます・・・。
ほんと怖いです(T T)
これからやぶ蚊もたくさん出てくるので嫌だなぁ・・・。
さて、本日の現場の様子いってみましょ~う!!
只今、河内長野の現場では大屋根の棟瓦積みを行っております。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ