雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

BLOG

安達瓦店ブログ

2021年5月15日

本日の現場調査

安達です、本日は雨漏りの現場調査に行って参りました、なんと!8年前に葺き替えさせて頂いた屋根から雨☔️が漏っていると工務店さんから依頼です。それは大変だ!とすぐに行ってまいりました、情報ではトップライトからの雨漏りらしいのです、1番雨漏りしやすい所ですねぇ、暗い気持ちになりながら行ってまいりました。

現場着いてビックリ!なんとトップライトが3箇所もありしかも3箇所共雨漏りがしているといいます、しかも屋根勾配は恐怖の8寸勾配です、とりあえずよじ登って放水テストしました。

まぁ台風並みにかけましたが一向に雨漏りしません、やはり葺き替えした部分は問題がないようです、そこで上がった直後に怪しいと思ったガラス面に水を掛けると案の定雨漏りしてきました。

よく見るとね、ガラス面のパッキンが裂けています、これはダメですねぇ。

しかもガラスも割れていました。

コーキング処理して終了です、危険な8寸勾配に登って、放水テストして、原因を特定し、応急処置までしてきました、2時間ほど掛かりました。結局当社の葺き替え部分の雨漏りではなくトップライトのガラス面のパッキンが原因でした、工務店の担当者に伝えて終了しましたが、これって調査費用請求させて頂いていいですよねー、担当者は何も言いませんでしたが、かなり危険でしたし、当社の責任でもありませんでしたので・・・どうしましょうかねぇ、担当者が請求してくださいねって言ってくれればありがたいですがねぇー、結局半日潰れて今やってる現場が予定通りまで進みませんでした。人生なかなか予定通りには行かないものです。とほほ

安達瓦店ブログ一覧へ戻る