雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2020年8月4日

*大阪府枚方市 大屋根 桟打ち*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夕、長男が横になっていて起き上がる際に後ろ頭に違和感を感じたようで伝えにきてくれました。
夜になるにつれ痛みが増していき、今朝は珍しく自ら病院へ行きたいというのです。
病院へ行きたいだなんてそう言わない子なので、心配になって整形外科を受診してきました。
レントゲンも撮って下さり骨にも異常は見当たらず、様子を診ましょうとの事でした。
単なる筋を違えたとかならいいのですが・・・。
1週間ほど経って首が横に向いたまま動かなくなったりすると、子どもの頃にだけ起きる”環軸椎旋位固定”という病名が考えられるとの事でしたので様子を診てみようと思います。
そして一先ず安心した長男は「お姉ちゃんが帰ってきたら入院になった・・・」って言ってみて!
”心配して泣いてくれるか確かめたい”と懇願してきました。
「それはやってはいけない部類のドッキリやからやめたって!絶対心配するから!!」と言い残しお留守番してもらい次男のお迎えに行っていると次女からの着信で「入院するって聞いたけど本当?」と半信半疑で確認の電話がありました。
”もう仕掛けてしまっているなら・・・”と思い”そうやねん・・・。ごめんすぐ帰るから待っててー”と電話を切ると再び「本当なん?どこの病院?」という言葉を最後に応答がない・・・。
急いで帰り鍵を開けると次女は号泣でした(><)
その横で長男は慌てて平謝りです。
次女に事情を話、長男と共に謝りました。
そして長男の顔を見るとどこか嬉しそう。
大事に想ってくれている事を再確認でき満足だったのでしょう。
次女は「本当によかったーーー!めっちゃ心配してんから(T T)」と。
長男に”こういう事はもうやめとこうね”と約束しましたが、「○○ちゃん(長女)にもやってみていい?」って、おーーーーーーい!!!
こっぴどく叱りました(笑)
このまま何事もありませんように・・・。
さて、本日の現場の様子いってみましょ~う。
今日は大阪府枚方市で大屋根の桟打ちを行っております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る