雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2020年7月9日

今日も雨、もう嫌になります。

安達です、今年は良く降りますね、現場が全く進みません(T . T)。 さて今日朝一に以前葺き替えさせて頂いた工務店さんから「雨漏りしてるから、見に来て!」と朝から、テンションの下がる電話です。葺き替えしたのにおかしいなぁ?と思いながら現場に直行!、屋根見てすぐ分かりました、窓のサッシからの雨漏りです、瓦でなくて良かった良かったとおもいましたが、ふと疑問に思います。雨漏りすると必ず僕だけが呼ばれます、今回は完全に外壁塗装のミスです、なのに呼ばれるのは瓦屋さんのみ、現場調査して、梯子かけて屋根登って原因追及して分かったら、はいさいなら。🤔うーんですねぇ、最初に壁屋さんも呼んでくれてたらいいのですが・・・、まぁ仕方ないですかねぇ〜。ふと思いましたのでした。

この窓枠の下くらいで雨漏りしてます。瓦には、全く異常ありませんでした。窓枠のサッシを見てみると・・・

完全にシリコンが切れて窓枠に当たった水がすべてこの亀裂に入るようになっていました。まぁ原因が分かって一安心です。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る