雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2019年6月12日

*枚方市 大屋根 続き*

こんばんは。
事務員の名手です。
今日は朝から両親と共に、父の主治医にお話を聞かせて頂きました。
2度目の肺に転移が見つかり”心臓に添って癌が再発しているため手術のリスクが高すぎるので手術はできない”と言われ、点滴の抗がん剤をする事になり辛い副作用に耐えながら頑張ってきたこの数か月。
神様は見方をしてくれ抗がん剤が効果を発揮してくれ癌が随分縮小しました。
その結果、心臓部から2cmの所まで癌が縮んだ事により心臓からの距離ができ今の年齢ならまだ体力もあり肺活量も問題ないので肺を半分と少し多めに切除する形にはなりますが日常生活に支障なくいけるでしょうとの見解で手術をする事になりました。
手術をするにあたってはやはり絶対安心という保証はありませんが、この手術で無事に癌が全て切除できればあの辛い点滴の抗がん剤から逃れる事ができるのです。
2週間おきにやってくる抗がん剤の日が近づくととても憂鬱で、抗がん剤をすると体調は悪く孫達に会えずそれが辛い父。
抗がん剤がなくなれば会いたい時に孫に会える、生きる活力になる、それなら手術という選択しかありません。
手術は恐怖ですし術後の痛みも伴います。
でも今できる限りの事をチャレンジしたいと思います。
今月末に手術が決まりましたが、子ども達には少しでも不安な日々を送らせたくはないので手術の前日にこの事は伝える事にしました。
今日から手術前の数々の検査が始まりました。
今は無事に手術が受けれて無事に手術が成功に終わる事を願うばかりです。
さて、本日は枚方市で大屋根の続きを行っております。
桟打ちからの地葺きです。

今日もお昼から随分暑くなりましたが、明日は30度超え。
暑さ対策必須です!!

安達瓦店ブログ一覧へ戻る