雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

BLOG

安達瓦店ブログ

2016年12月15日

本日の現場調査

はい、本日は、生駒市西松ヶ丘という場所に現場調査に行ってきました。 先日の雨で雨漏れを起こしているとの事です。 現場に急行すると、古い建物ですが、非常にこだわりのもった日本家屋でした。雨漏れの場所を確認し、屋根上に上がると、瓦はかなり古く、土も痩せて、瓦がかなりズレている状態でした。ここまで来るとどうしようもないので、良く説明させて頂いた上で葺き替えを提案させて頂きます。さぁ、どうなるでしょうか?? 

見た目はそんなに悪くないのですが・・・近づくと・・・

かなりズレていますねぇ。もっと近づくと・・・

完全に土が見えていますねぇ、これでは、雨はいつでも侵入してきます。

反対側はこんな感じで、かなりややこしい場所からの雨漏れです。 部分的に最小限で葺き替えをお勧めいたします。 

安達瓦店ブログ一覧へ戻る