雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2022年8月19日

明日香村にて屋根瓦葺き替え工事開始!

安達です。昨日からですが明日香村にて屋根瓦の葺き替え工事が開始しました。 かなり古いお宅ですが、瓦と土を取り野地板の状態を見るとビックリ‼️です。80年経っているとは思え無い頑丈っぷり、やはり屋根には瓦ですね、今の板金屋根などは、15年もすれば下地がぼろぼろになります。昔の方々の知恵には感服致します。

工事前です、瓦はかなり傷み雨漏りしていました。

瓦を撤去すると中はやはり大量の土です。

土も取ると見て下さい!この綺麗な下地‼️ 感激ですね。

コンパネ下地で補強し、これから瓦工事です、出来上がりが楽しみですね。 使用瓦は栄四郎瓦(株)製 53版防災瓦です、出来上がりを楽しみにして下さいねー

安達瓦店ブログ一覧へ戻る