雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2020年7月21日

*三郷町 大屋根 隅棟施工*

こんにちは。
事務員の名手です。
18日は私事ながら40歳のお誕生日でして、朝からみんなに「おめでと~う!!」と次々に起きてきてはお祝いの言葉をかけてもらう所からスタートしました。
主人を見送り子ども達は習い事や部活と一日を過ごし、次女と長男は長女が部活の間に「夜ご飯にカレー作ってあげるからママはゆっくりしてて~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて私は次男と遊んでいました。
するとカレーとスープだけではなく生チョコケーキまで作ってくれていました!!
しかも私が大好きなホワイトチョコで♡
そして主人・長女が帰宅すると、主人が「子どもら連れてブラッとしてくるから今日は先にお風呂に入ってごろごろしとき~」とまた甘い言葉を頂戴し、久々に一番風呂でゆ~っくりとさせていただきました♡
みんなが帰ってくると両手に大荷物で♪ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪のお歌から始まりプレゼントが続々と!!
主人は私がきっと欲しいだろうと”コンバースのハイカットスニーカー(白)”を買ってきてくれました!!
しかも軽量タイプの方♡
よくわかってる~!!
こちにはしなかったですが、すっごくx2欲しかったものです!!!!!
ただコンバースは重いのがネックだったので(この軽量タイプは少しお高いのですが申し訳なかったですが・・・)本当に嬉しかったです(♡ ♡)
そして子ども達からは一人ひとり私に似合いそうなピアスとお肌を気にしている私に金箔入りの乳液をいただきました♡
これもまた私をよくわかってくれている~♡
お姉さん組からはハーバリウムも作ってくれていて本当にたくさんたくさん喜ばせてもらい幸せすぎる一日でした(^^)p
ご飯もケーキもスープも全てとっても美味しかったです♡
主人が「明日の朝、ママがコンバースのスニーカーにどのピアスを付けてコーディネートするかみんなで楽しみにしよっか♡」と提案し、私は選ばれなかった子ども達の表情を思い浮かべて気が気じゃなかったですが・・・(><)
案の定、誰がどれを選んでくれたか知らない私は一番マザコンの長男チョイスのピアスを外してしまい長男は膝から崩れ落ち泣きじゃくるといった始末・・・。
選ばれた次女はその姿に自分の気持ちを押し殺し「私のは明日でいいからそっちを付けてあげて」と言ってくれ泣き止んだ長男でしたがそこで第2派です。
次男が「ズルイーーー(><)!!僕の付けてほしいーーー(T T)」と大泣きです。
一番初めに除外されてしまった長女は「みんなまだいいやん。私なんか一番初めに外されたんやからな~(笑)」と言う表情は苦笑い。
長女もショックを必死で隠していたようです(T T)
最終的に譲ってくれた次女もみんなのやり取りで我慢していた気持ちが崩れしくしく泣く・・・。
とまぁ、翌日の朝はスタートからてんやわんやでしたが子ども達の気持ちを再認識できたハッピーな今年のお誕生日でしたとさ*(^^)*
長々と日常を綴ってしまい毎度失礼致しましたm(_ _)m
それでは本日の現場の様子いってみましょ~う(^^)v
只今三郷町で大屋根の隅棟瓦を施工しております。

そしてこちらがお誕生日の夕食やプレゼントの数々です*(^^)*

安達瓦店ブログ一覧へ戻る