雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年11月12日

*生駒市 下屋根 葺き替え*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は主人の船舶の免許更新で奈良の商工会議所まで行っていました。
お姉さま組はお隣さんにお泊りだったので、弟組と更新の間に奈良公園や三条通り・親愛幼稚園のバザーなどぶらりとしていました。
親愛幼稚園のバザーで綿菓子を買うとそれはもうお口中カッピカピに(><)
男の子なので短髪が救いだったようなものの、私は”お姉ちゃん達の時は髪に綿菓子が付いて取るのを苦戦したなぁ~”なんて思いながら見ていましたが、本人達はなぁ~んにも気にする様子もなく夢中で綿菓子に食らいついていました(笑)
三条通りでは名物”中谷堂の高速餅つき”を見物し子ども達は首ったけ!!
「すっご!!」「やってみたぁ~い」とお店の方に懇願していました(笑)
そして猿沢池を歩いたのですが、池の中のお魚や鳩に気がとられてふらふらと歩くので池に落ちないかそればかりが気になり私は風景をゆっくり楽しむなんてものじゃなかったです(笑)
次男は観光客の方が鳩に餌付けをされていて、餌に夢中になっている隙に鳩を撫でていて驚きました!!
鳩って触ろうとするとすぐに飛び立ちませんか?
鳩を撫でている人なんて初めて見ました(笑)
人慣れもいいところです(^^)P
そしてトルコアイスも食べたのですが、トルコアイスは伸びたりくっついたりとするので息子達はアイスを受け取ろうとした際にヒョイッと持って行かれてを繰り返されパフォーマンスにやられっぱなしでした(笑)
最後にフクロウカフェに寄ったのですがあんなに間近でフクロウを見たのは初めてでした!!
子ども達、フクロウの首が一周近く回る事に唖然(笑)
その後何度も「フクロウってすごーい!!」と首回しにチャレンジしていました*(^^)*
帰り道に”世界の難民に”と募金お願いしますの声に吸い込まれ募金をして帰りました。
なんて楽しい穏やか~な休日だったでしょう♡
あ、そうそう忘れていました。
一番面白いは・な・し!!
奈良公園で鹿にドングリを拾って与えていた息子達。
鹿せんべいに飽きている鹿は毒素が抜け乾燥したドングリが好物なのですが、長男ドングリと間違えて鹿の出したてほやほやのふんを拾ってました(笑)
長男「ママ~、このドングリなんか濡れてるぅ~」
私「それ、鹿のふんやでぇ~」
長男「えーーーーーー!!!(><)」
驚きとふんを触ったショックから後ろに飛び跳ねるとそこにはもっと大きなふんの塊があり、おまけにそれまで踏んづけてしまいダブルでショックだった様子(笑)
長男に笑いの神が降りていました(^^)p
私も含め周囲の人々が微笑ましく笑ってくれているのですが、本人には笑われているとしか受け取れず一気にテンションは急降下でしたとさ(笑)
さぁてと、本日の現場の様子に移りますッ!!
今日は生駒市で下屋根の葺き替えを行っております。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る