雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年11月1日

*生駒郡三郷町 大屋根 棟瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
今日から11月。
すっきりとした秋晴れのスタートですねッ☀
私は主人の暖パンの替えと”屋根プロ”というハイカットの仕事靴を調達してからの出勤です。
何年か前まではずっと”ハイパーV”という仕事靴を履いていたのですが近年はめっきりこちらの靴にお世話になっております。
丈夫で滑りにくい事から愛用中なのです!!
そして昨日は子ども達、たくさんのお友達に来てもらい終始テンションは上がりっぱなしでした(^^)p
お決まりのセリフ”トリック オア トリート”が部屋中に飛び交っておりました(笑)
多めに用意をしておいたお菓子もすっからかんに(笑)
風船の中にお菓子を詰めてお尻で割るという遊びを用意していたのですが、うちの次男以外はみんな怖がる事なく喜んで遊んでくれていました。
次男は始まると隣の和室に走って逃げ、みんなが割り終えるとひょっこりと顔を覗かせて出てくる姿がなんともかわいかったです♡
最後に近所のケーキ屋さんに仮装をして行くとお菓子をいただけるので、ケーキ屋さん巡りをしました。
昨日は町中がかわいい仮装隊で溢れていました(笑)
子ども達が楽しめるようにとお菓子を用意して下さったケーキ屋さんに心から感謝の気持ちですm(_ _)m
子ども達がケーキ屋さんにお礼のお手紙を書いたので、帰宅後に届けに行こ~っと(^^)v
さて、本日の生駒郡三郷町では大屋根の棟瓦積みをしております。

昨日から始まった父の抗がん剤治療。
直後には変化はありませんでしたが、帰宅後お水で手を洗うと早速副作用が(T T)
先生から”冷たい物には気を付けるように”と言われていたのですが、冷たいお水で手を洗うとビリッと刺激が走ったようです。
静電気とはまた違った強い痛みが一瞬体を通り抜ける感覚だそうです。
これからは冷たいお水を飲んでも同様の事が起こるそうなので注意しなくてはなりません。
病院で5時間点滴を終えても後2日は自宅でもそのまま点滴を流し続けるので、明日までは点滴を下げているので少し不自由なようです。
今回は初回なので明日に点滴の針を抜きにまた病院へ行くのですが、次回からは自分や家族に抜いてもらうそうです。
父、ファイトーーーーー!!!
おっと~、長男の親子制作に間に合わなくなっちゃう(><)
幼稚園へ行ってきま~す(^^)p

安達瓦店ブログ一覧へ戻る