雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2018年9月18日

*奈良市登美が丘 下屋根 桟打ち&地葺き*

こんんちは。
事務員の名手です。
週末少し涼しくなっていたのでちょこちょこと七分袖・長袖といった秋物を出してきて今日は今流行のシャツワンピ(シャツ型のワンピース)で長袖を着てきましたが、暑くて袖まくりをしてもまだ少し暑かったです(笑)
先日は娘達に私とお揃いの長袖の白いワッフルT(生地が洋菓子のワッフルに似ている事から名づけられたワッフルTシャツ)を買ったのですが、それ以降暑い中でも毎日「ママとお揃いの着たいx2(><)!!」と言っている娘達は今か今かと出番を待っています。
もうすぐ着れるから待っててねぇ~(笑)
そして主人の仕事着で履いているズボンが破れ”夏も終わりだし・・・”と縫って履いていたのですが、幾度となく破れるのでワークマンへ買いに行きました。
しかし「夏物やからもう完売でないわぁ~」と言われちゃいました(><)
陳列されている物にも既に”暖パン”があったりと、もう衣替えですねぇ~。
毎年暖パンもすぐに売り切れるので、今年は二の前を踏まないようもう買ってきておきました(^^)v
実はこの夏主人は5キロ以上太っちゃったのです!!
食事量は増えているわけでもなく運動量が減っているわけでもなく、まさに”スポーツドリンク太り”!!
熱中症対策で今年は休憩時間はほとんどスポーツドリンクを飲んでいました。
スポーツドリンクは熱中症対策にはもってこいですが、摂取しすぎると糖分が高いので太っちゃうのです。
やられたぁーーー(><)
お腹はふっくら今はくびれもなくなりドラえもんのようです(笑)
という事で、暖パンもいつものサイズより1サイズアップでの購入を考えましたが着用する頃には体系も戻っている事を願っていつものサイズで購入(笑)
ご主人様~。
このサイズで大丈夫ですかぁ~(笑)
さて、本日の奈良市登美が丘の現場では下屋根の桟打ちをしております。
この後地葺きへと移ります(^^)p

最後に3連休明けで次男が泣くだろうと心していましたが、今日は園の靴箱で次男より先に泣いているクラスメイトを発見。
つられて泣きそうになった次男を見た私はすかさず「○○くん泣いてるから来てあげて~って先生に言ってきてあげたらは?」と次男に聞いてみました。
すると”やってあげなくっちゃスイッチ”が入った次男は「わかったーーー(^^)p」と意気込んで2階へ先生を呼びに行きました。
よっしゃーーー!!泣かずに行けた上に人の役に立っているではないかぁーーー♡
大成功(^^)v
先生が降りてきて「○○くんが呼びに来てくれたよ~」とお友達を抱き上げお友達も無事に上がる事ができました。
お友達のお母様から「助かったぁ~。ありがとう♡」と言われ、お友達も次男もWIN♡WINな感じ(^^)p
今日は2回目のフットサル体験です。
この調子で機嫌よく体験も行こうねぇ~*(^^)*

安達瓦店ブログ一覧へ戻る