雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2017年3月25日

無料屋根点検の依頼があったので行ってきました。

はい、本日無料屋根点検依頼がありましたので行ってきました。 7年ほど前に塗装したのですが、気になるので一度見てほしいとの依頼です。 では屋根に登ってみましょう。

やはり、色を塗ったとおっしゃっていたので、予想はしてましたが、やはりセメント瓦ですねぇ。 全体に見るとあまり傷んでいないように思います。 もう少し近づいてみましょう。

セメント瓦特融で棟瓦がパックリ割れてきています。 まだ、ヒビの状態ですが、今後危険な割れ方をすると考えられます。 地瓦部分を見てみましょう。

地瓦も同じようになっていますねぇ。 今後が危険な状態です。

これも、同じです。 やはりセメント瓦は25年を超えると猛烈に傷むのが早いです。 この屋根は一度色を塗ってこれですので、怖いですねぇ。 役もの部分をチェックしてみましょう。

袖瓦が脱落しかかっています。 これは、雨漏りが原因です。 割り付けが非常に悪いですね、心無い職人さんに工事されたものと思われます。 お客様には写真を見てもらい説明させて頂きました。 当然無料ですので、屋根の事で気になる事があればみなさん、お気軽にお問合せ下さいね。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る