雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

2017年3月21日

先日完成した生駒市有里町の現場

はい、先日完成しました、生駒市有里町の現場紹介しますねぇ。 この屋根は鬼瓦が脱落して、いたる部分より雨漏れを起こしていました。 しかも屋根の半分は何年か前に葺き替えされているので、屋根半分のみ葺き替えする事となりました。 お客さまのご要望には、できるだけ答えますので、みなさんもどんどん要望はいって下さいねぇ。

工事前です。 目視で傷んでいるのがわかりますねぇ。

瓦、土を撤去すると、雨漏れしている部分の野地板が少し腐っていました。 これぐらいなら大丈夫!すぐに直る程度ですので、良かったです。 やはり早めのメンテナンスが必要ですねぇ。

コンパネ(12mm)の重ね張り工事です。 これで野地の補強は完璧です。

ルーフィングを張って、横桟、縦桟打ちですねぇ。 しかし、野地が波打っていましたので、下地調整です。 クサビを打ちこんで、野地を真っすぐに仕上げます。 ここで、仕上がりが美しくできるかどうかが決まります。

ここまでくるとあとは、地瓦を並べて、1枚づつステンレススクリュー釘にて全瓦を固定します。 これで、地震、台風にもびくともしません。 次回に続く・・・

安達瓦店ブログ一覧へ戻る