雨漏り修理、屋根修理、瓦修理、補修、瓦葺き替え、屋根・壁・樋工事なら

BLOG

安達瓦店ブログ

2017年2月10日

本日の現場調査

はい、生駒市南田原台という場所に現場調査に行ってまいりました。 現状は雨漏れ等はありませんが、屋根を軽くしたいとのご要望です。 見積もりにはやはり現場調査が基本ですので、屋根に登らせて頂きました。そうすると・・・

屋根の状態ですが、既存瓦にモニエル センチュリオン という往年のスター選手であったセメント瓦が搭載されていました。 近くで見てみましょう。

アンテナの錆びと共に表面がかなり削り取られているのがわかりますか?? 違う部分も見てみましょう。

コケの塊があります。 どうしても瓦の重なり部分には水分がいつもいてますので、コケが生えやすいんですね。 でも普通ならこうはなりません。 セメント瓦の塗装が剥がれ表面が削れてきているのが原因です。 瓦の表面防水効果はほとんどなしになっています。 雨が降るとその削れたカスが軒先まで流れていきます。 そうすると・・・

すごいでしょう?? ほとんどヘドロです。 このままほっておくと樋が重さに耐えれなくなり、曲がってきます。別の部分も見てみましょう。

同じですね。 これだけ、瓦の表面が削られているという事です。 放っておくと、瓦がどんどん薄くなり素漏りという雨漏れを引き起こします。 長くお家を快適に過ごそうと思えば、やはり定期的な点検が必要ですねぇ。 当社は、現場調査、お見積りは無料でさせて頂いております。 お気軽にお問合せ下さいませ。

安達瓦店ブログ一覧へ戻る