ホーム > ブログ

*和歌山県橋本市 大屋根 棟瓦積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は小学校の予行練習に行っていました。
子ども達にはどこで見ているか伝えていたので、お手洗いに行く際にお姉組は手を振り来てくれたりしていましたが1年生の長男は一度もお手洗いにも行かず児童席にいる事に驚きでした!!
いつもの長男なら「ママ~!!」とふらふら遊びに来そうなものの、初めての小学校の運動会なので真面目にやっていたのかしら(笑)
3時間ほどの予行練習でしたが、暑い中でも3人とも楽しく競技に参加していました。
6年生の長女は騎馬戦で上に乗っているのですが、一回戦でいきなり落馬したり二回戦では帽子をとった直後に後ろから帽子をとられ顔面から落馬したりで一瞬ヒヤッとしましたが「ママ見たぁ~?」「顔面から落ちてたやろ~(笑)」と痛みより楽しさの方が勝っていました。
さすが長女です(笑)
そして長女は背の順も前から3番目と背が低いので組み立て体操でも上に乗るのですが、足を震わせながらも決めポーズをしており予行練習にも関わらずその頑張る姿に既に涙の私でした。
次女は予行練習での綱引きの結果が本番での順位へと繋がるので気合十分で挑んでおり、予行練習で見事チームが1位をとり大喜びでした。
エイサーでは太鼓を持って踊るのですが、そちらもきちんと曲に合わせて生き生きと表現していました。
長男のダンスは安定の可愛さでしたし、今週末の運動会が楽しみでなりません♡
また午後からは次男の親子競技の練習に参加したのですが、親子競技は今まで一度も練習していないので「恥ずかしいからやりたくないーーー(T T)]と言って抱っこで参加しました。
一度様子を見て要領が分かれば参加型の次男なので、当日はきっとやってくれるかな(笑)
なんせ四人四色なので見ていても面白いです(^^)p 
さて、本日の和歌山県橋本市の現場の様子、いってみよ~う!!
今日は昨日に引き続き、大屋根の棟瓦積みを行っております。

そして私は雨が降ってくる前にと草引きをしております。
今日は降ったり止んだり変なお天気のようですねぇ・・・。
出来る時に一気に進めちゃおう(^^)v

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ