ホーム > ブログ

こんばんは。
事務員の名手です。
今日はもう一軒葺き替え工事が始まりますのでそちらの挨拶回りに行ってきました。
結婚当初に住んでいたハイツでお友達になった方がお引越しされた地区で、長女の同級生がいらっしゃるお宅なのであの頃を思い出し懐かしくなりました。
そしてお仕事を終えると、次男のサッカーシューズをお取り寄せしていたので引き取りに行き次男は大喜びです。
大事に抱えて家路につきました(笑)
主人が帰宅するや否や「パパ~、靴買ってくれてありがとーーー♡」と履いて見せる姿がなんとも可愛かったです(^^)p
来週のレッスンでは嬉しそうに履いてサッカーする姿が目に浮かびます*(^^)*
さて、本日は三郷町で大屋根の棟瓦を施工致しました。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨夕、政府からの小・中・高、一斉臨時休校の発表があり世の中がパニックに陥っておりますが、我が家でも家族みんなでこの件に関して話題になっております。
そして我が家では卒業間近な長女もいますので”卒業式はどうなるのか”という事が懸念されています。
幸い当社では社長が”家族第一にお仕事は都合をつけてしてくれていいよ”と心温かいお言葉を頂いていますので、共働きといえども3月から休校になろうとも子ども達だけで待機させておくという点では心配はありませんが、様々なご家庭の事情がありますのでやはり今後の生活で不安の声は想像できます。
政府がどのような決断をなされても批判はあろうかと思いますが、なかなか気持ちが追いついていきませんよね・・・(><)
とりあえず決定という事なので、主人とこの事態に応じて私達も自分たちができる最善を尽くそうと今後の事を話し合っております。
一日も早い終息と日常を取り戻したいです(T T)
さて、本日は三郷町で大屋根の桟打ちを行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日は来月早々に着工する現場周辺のお宅に挨拶回りに行っていきました。
今までも何軒か葺き替えをさせていただいている地区だけに、「いつもご丁寧に~」「1年前にはお世話になりました」などとお声をかけて下さる方がいたりと嬉しく思いました。
変わらず丁寧な施工をさせていただこうと思います。
さて、先程は雪がチラついたりもしましたが奈良市須川町の現場は順調に進んでおります。
本日は丸瓦の施工を行っております。

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
夜中の雨も止み現場は昨日に引き続き、奈良市須川町で大屋根の瓦上げを行っております。

そして私は昨日から再び食料品の買い溜めにチャレンジ。
最近は、毎日お仕事で出るので帰り道にあるスーパーでその日お安く買えるものでメニューを考え食料品を買っていました。
しかしガソリン代など余分な物を買ってしまう無駄を省くために、もう一度週2のスーパースタイルに戻してみようと思います。
子ども達が小さい頃は子どもを連れて度々でかけるのは大変なので買い溜め生活をしていたのですが、4人目が入園して私もお仕事をするようになると外に出るので気分転換にもなるしと今のスタイルに変わっていました。
さぁ、昨日からのスタイルで時間にも余裕ができ無駄も省けてOK~となるかなぁ~(笑)

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
連日新型コロナウイルスの件でテレビは持ちっきりです(><)
我が家もマスクが間もなくなくなりそうです(T T)
いよいよ自分でマスクを作らなくてはならないかな(><)
さて、本日は奈良市須川町で大屋根の瓦上げを行っております。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ