ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
今朝は長女の歯医者に行ってきてからの出勤です。
幸い永久歯の虫歯も初期だったので、痛みもなく処置していただけ歯医者への恐怖心もなく治療を終える事ができました!!
これで定期検診のみ(^^)p
夏休み中に終わってよかったです。
そして昨日はお仕事終わりに夏休みももう終わるので、主人に内緒で子ども達をプールに連れて行ってきました。
まだ3歳・5歳のおチビちゃん達もいるので大人一人ではやめておこうと言っていたのですが、今週末が雨の予報で行けなさそうなので”絶対ママから離れない!!”のお約束のもと連れて行ってきました。
初めに”何かあると二度とこういった事はしてあげれないよ!!”と釘を刺していたのでみんなお約束を守って楽しい時間を過ごせました(^^)v
内緒と言っていたのにそんな事はおかまいなしの次男は、主人が帰って来るなり「パパ―!!プール楽しかったぁ~♡」と話だし、慌てた次女がすかさず「前の話してやるわぁ~(^^)p」と苦し紛れのフォローを入れていましたが(笑)
勘のいい主人なので、内緒で連れて行ったのはわかっているけれど知らないふりをしてくれているのだと思いますm(_ _)m
私も100%嘘はなかなかできなくて、朝主人に「プールって一人で連れて行ったら・・・アカン・・・よねぇ~?」と聞いていたのできっと前ふりだと気付いています(笑)
一緒にいるようになって14年。
全てを言わなくてもわかるようになってきています(笑)
子ども達に「嘘つかせてごめんね・・・」と言うと即答で「じゃないと行けへんから大丈夫x2~(^^)p」と。
子ども達には嘘をつかせてしまって申し訳なかったなぁ・・・(><)
さて、本日は生駒市鹿の台I様邸でコンパネ張りをしています。

昨日は子ども達がしっかり土場の草引きを手伝ってくれたのでご褒美にプール決行をしましたが、今日も暑い中引き続き草引きを手伝ってくれています。
今日は何をしてあげよっかなぁ~♡
あと2日しかない夏休み、エンジョイします(^^)v

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日主人がお仕事中に頭痛と体に力が入らないという症状に襲われすごく不安になりました。
熱中症とはまた違った感覚で調べてみるとニンニクの過剰摂取で貧血になっているようです!!
ニンニクは成人でも一日一個が適量のようで、主人はそのおよそ10倍の量をここ一ヶ月間お休みの日以外は毎日のように摂取しておりました。
”ニンニクパワーはスゴイ!!”と例年より体の疲れがましと言って続けていましたが、やはり新しい事をする時はきちんと下調べが必要なんですね・・・。
その為か、このような事が起こってしまいました(><)
思い知らされました。
夕方その話を主人から聞いたのでスーパーにレバーやモロヘイヤを買いに行きましたが、すでに売り切れで買えませんでした。
そして今日はまず朝一からスーパーに行き、レバーやモロヘイヤといった貧血に良いとされる食材を調達してきました。
今晩はしっかりとお料理をし食べてもらおうと思います。
さて、本日は奈良市で谷の入れ替え工事をしております。

続きを読む

おはようございます。
事務員の名手です。
昨日枚方は大雨で途中で作業が止まってしまいました(><)
今日は昨日の続きからになります。

今日はダンプに3人乗って行くのですが、3人共身長が180cmオーバーです!!
しかも内一人は趣味でボディー改革中の為、只今体の土台を作っており体はパンパンに大きくなっております。
ここから体を絞って筋肉をつけていくのですが出来上がった体は大会に出るほどなのでものすごい迫力です!!
とまぁ、こんな大きな3人がダンプに乗っているのでその画はダンプがギュウギュウで笑えちゃいます(笑)
今日はそんな3人で昨日の雨で出来なかった分を挽回してきまぁ~す(^^)p

続きを読む

次に、大阪府枚方市では棟瓦の積み替え工事を行っております。

現場が遠いので、主人から「明日は朝早くに家を出て応援に来て下さる方を自宅にお迎えに行ってから行くよ」と聞いていたので早起きし子ども達が起きてくるまで今朝はゆっくりできました(^^)v
本当は今日幼稚園組は夏休み最後の登園日だったのですが、次男が「行きたくないーーー(><)」と泣きじゃくり身支度もできる状態ではなく結局お休みいたしました・・・。
お休みのご連絡を園にすると先生から「夏休み中なので強制じゃないので始業式にお待ちしております」と言っていただけたのですが先生も「きっと初日は大泣きですね(笑)」と。
私が小さな頃は学校も登校日に登校するのは当たり前でしたが、子ども達に聞くと今は随分お休みしているところも多いようです。
時代は変わりましたよねぇ~。
次男も来年は甘えは許さず泣いても登園させるぞぉ~!!!
覚悟したまえ~(^^)p

続きを読む

こんにちは。
事務員の名手です。
今日はゴミ袋をもらいに行ってからの出勤です。
”いつも用意をする間お待たせするのが申し訳ない”とお気遣い頂き連絡先まで教えて下さいました。
「来られる前にご連絡下さったら用意しておきますね(^^)p」とおっしゃって下さり有難い限りです♡
さて、本日着工の現場があります。
生駒市鹿の台I様邸では台風被害による瓦葺き替え工事です。
使用瓦は・・・
耐震軽量瓦ROOGA雅となっております。
地震・台風に負けない屋根を作らせて頂きますねぇ~(^^)v
長らくお待たせしてしまい・・・
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ