ホーム > ブログ

こんにちは。
事務員の名手です。
梅雨入りをし、毎日降ったり止んだりと職人泣かせな意地悪なお天道様。
現場の職人たちは雨雲レーダーを終始確認しながら作業を進めています。
今日は2現場に分かれて作業をしています。
まずは、今日から葺き替え工事着工の斑鳩のy様邸。

続きを読む

先日の現場調査

安達です。はい、広陵町からのお問合せです。 雨漏りなどはありませんが、地震への安心と夏場の2階の部屋の暑さをなんとかして欲しいとの依頼です。早速屋根に登ってみましょう。

富士スレートの和型とうい商品です。これはセメント瓦ですので、定期的なメンテナンスが必要な瓦です。もっと近くで見てみましょう。

続きを読む

*雨押えの工事*

こんにちは。
事務員の名手です**
今朝方も少しぱらついた雨もどこへやら。
むしむしじめじめとしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
こちらは朝一、現場で頑張る職人たちの水分チャージのため、飲料水を買いに行ってきました。
さて、今日の田原本の現場の様子を見てみましょう。

今日は、雨押さえの工事中ですね。
明日も作業を止めなくていいよう、どうか雨が降りませんように・・・

続きを読む

*下屋の棟積み*

こんにちは。
事務員の名手です。
昨日は休日の雨で、どう楽しく過ごそうか・・・から始まった一日。
長野県では大きな地震があり、お怪我をなされた方がいたりとニュースを観て案じておりました。
どうかこのまま終息しますように・・・。
さて、本日も田原本の現場では明日から予報されている雨を目前に、職人たちは一丸となって頑張っています!!

田原本の現場。
下屋隅の棟を積んでいる所です。

続きを読む

*下屋の地葺き*

こんにちは!!
事務員の名手です。
今日は子ども達がお休みなので、少しばかり土場でお手伝いv(^^)v
喉が渇いたとお水を欲してるお花たちにお水やりを*(^^)*
子ども達、ありがとう***
現場で頑張っている職人たちと共に、土場の方でも倉庫やら環境を整えています!!

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ