ホーム > ブログ

葛城市の現場

今の現場の1つに、葛城市竹内のk様邸の葺き替え工事があるのですが、先週上屋根の葺き替えが終わりましたので、ご紹介しておきます。残りは下屋根。もう少し頑張るぞ~!!

続きを読む

はい、前回の続きです。 屋根は職人さんの工事の仕方により長持ち具合が全然違います。 参考にしてください。では、カット瓦のの施工不良の続きの始まりです。

隅芯に糸をはりましてね、専用のカッターにて、瓦をきれいに切断していきます。 これくらいにしておけば、OKです。きれいに入れ換わったでしょ? わかりますか?? 入れ替え前をもう一度見てみましょう。

続きを読む

はい、隅棟からの雨漏り修理の事例紹介しますねぇ。 非常に多い雨漏りですので、みなさん、参考にしてください。 これが問題の隅棟です。

なんの変哲もありません。でも真ん中あたりから雨漏れです。 みなさんどこが悪いかわかりますか?? 少し瓦をめくってみましょう。

続きを読む

昨日の現場調査

はい、ご近所の神社様から屋根瓦葺き替えの見積もりを頂きました。 少し紹介しますねぇ。

これです。下から見るとなんともないようですが・・・

続きを読む

今日は暖かくて、いい天気ですね~。久しぶりの洗濯日和。主婦には有難い事です。
広陵倉庫の近くに住んでいらっしゃる、以前に修理にお伺いしたお客様から、白ネギをたくさん頂きました~。このお客様は、近所というのもあって、よく倉庫にお話に来られたり、野菜を持ってきて下さったりして、いつもお世話になっているんです。仕事から人間関係が出来、こうして交流が続くのはほんとに嬉しいことです。いつも美味しい野菜、ありがとうございます。

私もこんなにもお裾分けしてもらいました。美味しそうで立派な白ネギですよね。鍋を食べるのが、楽しみだな~。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ