ホーム > ブログ

はい、先日完了致しました、淡路産いぶし瓦の現場報告しますねぇ。まず、施工まえです。

本葺きの蔵の屋根の葺き替え工事です。

続きを読む

毎日寒い日が続きますね。毎朝現場に行くと、屋根が凍っているそうす。しかし!地下足袋を履いて元気に頑張っています!!この現場もほんとなら今日で終わらす予定でしたが、屋根が凍っていて、溶けだしたのが10時頃で開始が遅れた分、終わりませんでした。でも、ケガもなく今日も無事に終わる事が出来ました。凍った屋根は特に危険なので、みんな気をつけてほしいです。

仕事を終え、夕日をバックに1枚。さすが男前、絵になりますね~。

続きを読む

本日、御所市のほうで、現場調査依頼がありましたので行ってきました。 古いお寺の離れでしたが、庭からはしごをかけて見てほしいとの事。 早速はしごを持って庭まで行こうと思うと廊下があり、また靴を脱がなきゃと思いました。でも。。。

この廊下の向こうに行きたいのですがねぇ。 しかし・・・

続きを読む

安達瓦店の垂れ幕

はい、現在上牧町の松里園という場所にて工事中です。現場に足場がかかる場合、このような垂れ幕を付けています。現場で見かけたら気軽に声かけて下さいねぇ。

続きを読む

瓦の名は。

そうそう、年末に株式会社 山平さんからカレンダー頂きましてね、僕はたいがい、お客さんにあげたりして自分のところでは、あまり飾らないのですが、このカレンダーは当社広陵事務所に貼ってあります。 どういうものかというと・・・

こんな感じの1枚物です。 もっと拡大しますねぇ。

続きを読む

工事対応マップ
安達瓦店ブログ
屋根無料相談実施中

このページのトップへ